CONCEPT



ワイン・ビストロ ル・テロワールについて

本格的に、純粋にフランスワインを楽しんで頂ける場所として目白駅前の隠れ家的空間。
フランス直輸入の600種類以上のワインを当店オーナーが生産者から直接買い付けし、
リーズナブルな価格でご提供しております。ワインにあわせた御料理も大人気!
仲間と一緒にワイワイでも、お一人様でゆったりとでも、御気軽にお越しくださいませ。 




 

ル・テロワールのワイン

「ル・テロワール」では、南フランス(ローヌおよびラングドック-ルシヨン地方)を中心としたフランスワインをご用意しております。
ローヌ渓谷南部にある「シャトー・マスヌフ」のオーナーであるイヴは、これまで、数多くのフランスの醸造家たちと親交を深めてきており、彼らのワインを日本に輸入してきました。
その中から、当店のいずれのお料理にも合うように、慎重に吟味した中から、ワインリストが作られています。
また、ほとんどのワインが、グラスにてご注文いただけます。




 

ワイン・テイスティングについて

「ル・テロワール」では、ワインテースティング・プログラムをご用意いたしております。
いずれも、カジュアルでリラックスした雰囲気の中で、楽しみながらワインについて学ぶ、というのが趣旨です。
決して堅苦しい内容のものではありませんので、お気軽にご参加いただければと思います。

毎回テーマに応じて、4、5種類のワインをテースティングしていただきます。
テースティングのテーマは、「白ワインの品種について」「ラングドック地方のワイン」「ムルヴェードル」「ドメーヌ・フ ェヴレ」など、バラエティに富んでいます。

ワインと一緒に、私共のシェフがご用意するフランスの伝統料理と、ハム、チーズの盛り合わせをお楽しみ下さ い。
プログラム内容やスケジュールは随時「お知らせ」にて公開いたしますのでお楽しみに!!

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire